ID非公開

2022/6/22 17:21

88回答

航空会社のミステリーツアーというものに申し込みしたら行き先が出雲でした。

補足

レンタカーを借りることにしました。 1日目、2日目のおすすめコースありましたら教えていただきたいです。 出雲大社はもちろん参拝しますが、水木しげるロードも行ってみたいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

松江(城、小泉八雲、宍道湖、武家屋敷、天然うなぎを食べる) 境港(妖怪ロード) 出雲大社 でいっぱいですね。

0

山陰住民です。 出雲市内から鳥取砂丘は最低2時間半は車でみておいていただいた方が… 松江で小一時間、境港・大山が1時間半… あと、美保神社は『米子鬼太郎空港』近くですので、出雲からは1時間半ほど… あと、石見銀山も出雲からは1時間程度。 シロイルカのショーがある水族館アクアスが1時間半ちょっとかなぁ… まぁ、レンタカー借りて、松江から境港で1日。 2日目は出雲大社と周辺でよろしいかと。 希望あれば、返信いただければ。

ID非公開

質問者2022/6/22 18:27

ありがとうございます! やはりレンタカーがあった方が良さそうですね。 一緒に行く姉と相談してみます。 せっかくの旅行なのであまり予定をガチガチに入れないでのんびりと観光出来ればと思っています。 あとおすすめのご飯、お土産なども教えていただきたいです。

0

出雲空港から鳥取砂丘までおよそ140kmあります。 砂山を見に行こうとなんて馬鹿げたこと考えるより神話の国 出雲を楽しむ方がよっぽど出雲に来た価値があるというものです。出雲知らないんでしょ? 出雲ではレンタカーがあると便利です。(私の場合) 出雲大社はメインイベントですが、その前に出雲の神在月に日本中の神様がやってくる稲佐の浜に行きましょう。神話の世界に興味があったら調べておくといいですが、そんなこと関係なく雰囲気があるんですよ。 浜にある弁天島はフォトジェニック。絶対写真撮りたくなるから。 稲佐の浜から歩いて行ける屏風岩と出雲大社の上宮も行って。 屏風岩は出雲大社の祭神 大国主命が天照大神に国を譲る話し合いをしたところです。 上宮は全国から集まった神様たちが集まって話し合う集会場みたいなところです。 そこを見てから出雲大社に移動しましょう。途中に出雲阿国の墓がありますが、興味があったらどうぞ。 出雲大社は参拝の仕方が独特なので理解しておきましょう。二礼四拍手一礼です。 参拝は出雲大社駅に近い大鳥居から始めるのがそれらしくお勧めです。 出雲大社の中は見るところが多いのでじっくり見ると結構時間がかかりますよ。 参拝が終わったら隣の出雲歴史博物館に行かれるのをお勧めします。ここでは、昔の出雲大社がどのような建物であったかの想像が展示されていますが、これすごいんだわ。昔、よくこんなものを建てたなあとビックリですわ。その他にも発掘された銅剣、銅鉾の数の多さに圧倒されますよ。出雲最高! それ以外にも時間があったら稲佐の浜の先にある日御崎神社に行かれても良いでしょう。須佐之男命と天照大神をまつっています。ここもフォトジェニック。 あとは空港から比較的近いところにある美保神社かな? ここは漁港にある神社ですが、港町の雰囲気がレトロで私はやられました。 出雲を楽しんで好きになってね。