「悪い円安」と言われるということは、輸出に強い製品が減ってるということですか?

会社情報、業界市場リサーチ | 工学58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

急すぎるんですよね もっと年間5~10円位のゆっくりしたペースであがってくれりゃいんですけど というのも値上げにたいして給料が追い付いてこないですからそのギャップをどうするかですよね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、お二方とも、ありがとうございました!

お礼日時:6/28 19:42

その他の回答(1件)

0

というよりも輸出するもの自体が減っているという感じです。産業の空洞化が日本では進んでいます。つまり日本では工場がどんどんと海外へ出て行ったので、日本からの輸出からでなく他国からの輸出扱いになってしまうのです。

産業の空洞化って、90年代後半あたりからずっと言われ続けてることじゃないですか?なんで今さら「輸出に強くない日本」なんて言われないといけないんでしょうか?