ビットコイン投資初心者なのですがビットコインが4万ドルのときに48万円分ビットコインを買ってしまい現在ビットコイン2万ドル台です。

資産運用、投資信託、NISA | 外国為替、FX326閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/6/23 7:30

その他の回答(3件)

0

ビットコイン以外にも何々コイン、何々コインと色々出てくるのでビットコインが上がるとは思えない。

0

私は去年の11月から、週に100円ずつ積立購入して、今はビットコインは半額くらいです。 宝くじ感覚、お試し感覚です。 もうすぐ積立をやめて、そのまま寝かせてどうなるか観察しようと思っています。 はっきり言って、現状の日本の税制上、ビットコインなどの仮想通貨(暗号資産)は、オススメしません。

0

素人は現象面だけ注目して投資します。 木を見て森を見ずです。 なぜ、ビットコインが上がってきていたのか、そして下がったのか、誰が買っているのかを知らないと危険です。 英語も読めない聞けないで日本の新聞や情報しか見れない読めない。 完全な情報不足。 1つヒントを上げましょう。 中国は国を挙げて個人資産を把握しています。 中国に行けば判りますがほぼキャッシュレスです。 屋台も。 これは便利だ、最先端だと報道するおバカな日本のマスコミですが、これは中国政府の戦略で利用している国民の資産を把握して脱税、海外投資を抑える目的です。 ですから、それに気が付いた裕福層がビットコインや仮想通貨を買い、また海外に送金しているのです。 で、去年秋の共産党党大会で仮想通貨への投資、入金を禁止した。 ですから逮捕される前に多くの中国人が仮想通貨から逃げ出ししているのです。 安くなったと買う人は、日本人と韓国人です。