ID非公開

2022/6/22 23:07

88回答

昔はBMWのR1200GSがあがりバイクだと言われていましたが、 高齢になってシート高が高くて車重も重くて取回しが辛いバイクでは乗るのが億劫にならないですか?

バイク173閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/23 15:14

そうなんですよね。 試乗したらとても年齢を重ねてから乗るような気楽さが感じられませんでした。 大陸横断ツーリングをする方には良い相棒なのでしょうね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大き過ぎるバイクが年寄りにイイとは思えないですね。

お礼日時:6/30 8:48

その他の回答(7件)

0

あがりバイクの定義がよくわかりません。人生最後のバイクっていう意味であれば、カブがあがりバイクに最適だと思います。

0

「あがりのバイク」なんてあるのかなあ 結局 下りた時に乗ってたのが あがりになるだけで。 私は 身体動かなくなるまで乗りたいので 天寿全うできるのであれば たぶんスクーターとかになるのかなあ

ID非公開

質問者2022/6/23 15:17

スクーターですか。 重心が低くて意外と乗りやすいですね。

0

自主的に大きいので「あがる」方は少ないでしょうね。 実際には「まだまだこれから」と大きいのを買ったとたんに病気で乗れなくなる方、亡くなられる方が多いです。 じっくりと余生を過ごされた方は小さいので終わるのが殆どだと思いますね。 ヨボヨボで重いバイクなんて乗れませんから。 私にはまだ15年くらいは時間的余裕がありますので「あがり」が何になるか分かりませんが、今乗っているハンターの可能性が高いでしょうか。

ID非公開

質問者2022/6/23 15:16

ハンターカブ良いですよね。 160cc位で自動車道も通れる仕様が出たら欲しいいですね。 バイパスなどで小型二輪通行止めで迂回させられる道がある時辛いですよね。

0

GSはチビ短足仕様があるから足着きは問題ないよ。 長距離走ると違うからやっぱりBMWのSかRSあたりになるかな。 手足が長いヤツがBMWに乗ると腹が立つ位カッコイイから憧れるよね。

ID非公開

質問者2022/6/23 15:09

高速の長距離ツーリングなら本領発揮するとは思いますが、日頃から乗るにしては大き過ぎるように感じます。 下道日帰りなら他のバイクの方がとも思いますね。

0

最後に選ぶバイクと言う質問なら ホンダ スーパーカブです。 初めて(免許取得前ですが)運転したバイクが カブだったから 最後は カブで終わりたいです。

ID非公開

質問者2022/6/23 15:07

カブもいいですよね。 ハンターカブかクロスカブも良いですね。