ID非公開

2022/6/23 2:12

66回答

会社に私物を届けることについて。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

因みに私の働いている会社では食品系やクール便、代引きで無けれはOKですよ。 運送業と関わりがある会社なので不在による業務過多を考えれば問題ないと管理職が考えているからです。 総務部の方が受け取ってくれて社内チャットで 「〇〇ショッピングさんから荷物届きましたよ」 と連絡してくれます。 頻繁に注文する事があり受け取りが自分以外の方になるのであればたまにお礼のお菓子でもプレゼントする気遣いはあった方がいいかもしれませんね。

その他の回答(5件)

0

会社に依るかと。 自分で運べばの声もありますが、勤務時間中に私用を行うことになるのでNGの会社も有ります。

1

会社が許可したら良いのでは。 私は許可得て会社に届けてます。 自分が大抵対応するので、そこも問題ないです。

1人がナイス!しています

0

箱買いしたものが、あなたの私物ロッカーに入るのでしょうか? 昼休みに会社近くのお店で購入して、台車を使って自分で運ぶのが 一番良いと思いますよ。

0

会社の規模が解りませんが 例えば、スタッフカードを首から下げて、オフィスビルの50Fだと、業者さんにも、守衛さんに対しても非常識ですよね 私物持込み禁止にも程度が有ります 小さな職場でも 例えば12本入り段ボールが届いたりすると(説明不足で解りませんが)周りは、何と思うでしょうか? 上司に相談するまでも無い事→非常識だと言う事です

3

上司の許可を取るか自分で運ぶのが適切だと思います。

3人がナイス!しています