ID非公開

2022/6/23 2:37

22回答

心当たりのないパスワードリセット通知について

メール | ウイルス対策、セキュリティ対策490閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

すみません、今確認したら回答が来ていました。 結論としては、送られてきたパスワードリセット通知のメールはフィッシングメールです。(質問者さんが記載していなかったので前回の回答ではJRE POINTであることは記載しませんでしたが、別に記載しても問題ないですよね。) [送られてきた回答から抜粋] ----------------------------------------------- なお、JRE POINT事務局を名乗り偽のサイトに誘導し、JRE POINTのID・パスワードを入力させるメールが配信されているとの情報が入っております。 ご自身がJRE POINT WEBサイトからパスワードリセットの手続きをとられたのではない場合、このようなメールをお送りすることはありません。お心当たりがない場合はメールのリンク先にはアクセスせず、メールを破棄してください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確認までしていただき、丁寧に対応いただきありがとうございました!安心いたしました。

お礼日時:6/24 10:59

その他の回答(1件)

1

心当たりがないものは大抵詐欺だと思います!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/23 18:06

ですよね… ただ、メール自体は正しいところから来ているようで(リンクは踏んでいませんが)、誰かが私のメールアドレスを使ってパスワードリセットをしようとしているのではないかと怖いです(こちらでもパスワード変更しました) サイト側に通報とかした方が良いのでしょうか(そもそも通報ができるのか)