IQテストがわかりません。どなたか解答と解説をお願いします。

画像

一般教養 | 数学1,088閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございます! おっしゃっている ”左側に位置する①と③では、三角が内側で、丸と四角の位置が入れ替わっています。” という点は、同様に①と②を見た場合、図のような入れ替えが起こっていますね。 おそらくDですね! 毛ねんされている色や大きさは関係無いかもしれません。

画像

その他の回答(1件)

1

大きさの変化を考える 上 → 小さくなる 中 → 同じ 下 → 大きくなる この変化をしているのはB 変化後の場所の移動は考慮しない

画像

1人がナイス!しています