隣人が庭でバーベキューしてて、煙はこなくても匂いが我が家にしてきたら嫌ですか?

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答ありがとうございました。ベストアンサーを選ぶのに大変迷いました。貴重な意見ありがとうございました。

その他の回答(16件)

4

それは嫌ですね。BBQって肉って感じですかね。一声かけてからやった方がいいと思いますよ。

4人がナイス!しています

5

匂いが入ってきたらそりゃ嫌だよw BBQの臭いが部屋のクロスとかPC周りの環境に付いたらブチぎれると思います。 ただ自分は庭でBBQ賛成派なので、前もって言ってもらったら前提条件有ですけど問題ありません。 「BBQやるんですけどよろしいでしょうか?」が前提条件 「もし匂いや音が気になるようでしたらやめますので言ってください」が第2条件、ここまで言われたらOKします。 第二条件は風向きだったり、自分の自宅環境化で問題がないかどうか確信がないので 「まずは1度やってみてください」というスタイルです BBQを強制的にやめさせる権限はないわけで お互いに条件が合うのなら最初から「BBQやめてくれ」は相手だって息苦しいですからね 自分が対策できる範囲であれば対策もしますしね。 とにかく隣人トラブルというのは無断で相手の領域に踏み込むことがトラブルの原因なのでね 一方的ではなくお互いに譲歩しあえるところは譲歩しあって住めるのが一番良い

5人がナイス!しています

6

窓を開けて外出して帰ってきたら部屋が臭い。そんなの迷惑でしかないでしょ

6人がナイス!しています

3

いやではありません、その逆をねらいます♬^^ 匂いを嗅ぎながら 一杯やるか 匂いをご飯のおかずにします^^♬。

3人がナイス!しています

2

近所の焼肉屋さん、かなり高い煙突で排煙するように作り変えたところを見ると、近隣からクレームが出たんだろうと、想像してます。

2人がナイス!しています