40年くらい前まで普通にどこの家庭でも置いてあったけど 最近では 滅多に見なくなった台所用品 家電、どんなものがありますか?

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん 回答ありがとうございました。

お礼日時:6/26 12:57

その他の回答(12件)

0

裏漉し器。 おせちの栗きんとん作るたびに思いだす。透かしは家族総出で作っていたっけなぁー懐かしい。

0

電話の保留用オルゴール 電熱器(電気コンロ) 珠のれん カスターセットとフードケース

0

電子ジャーかな? https://www.zojirushi.co.jp/corp/100th/products/topics02.html 当時のウチはガス炊飯器で保温は出来ませんでした。 ガスで炊いて電子ジャーに移して保温。 また電器製品ではありませんが、ポットは魔法瓶。 保温機能だけのポット! 中がガラス製で倒しただけで中が粉々… 何度も叱られた記憶があります。 お湯はヤカンで沸かして移すのですよ。