アマゾンプライムの月会費の支払いについて、詳しい方ご教授お願いいたします。

Amazon | 消費者問題163閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

早々の回答有難うございます。 クレジットカードの期限を手動で更新しなければ、そこで終わるのかと思っていました(;'∀') そういえば、公共料金等をカード払いにしてますが、このような支払いには自動で新カードの方に移行していますよね。それと同じ原理がプライム会員の方でも起こるということなら・・・。 アマゾンのチャットの担当者の知識にはバラつきがあり、もう5回ほど問い合わせをしていますが、皆さん対応が様々で少々困惑ぎみです。 「あなたが別アカウントのことが解らないのなら、不正利用ということになります」という担当もいれば、「会社で併用しているなら従業員の方でしょう」といって終わらせた担当もおり、はっきりと解決には至りませんでした。こちらの話の持っていき方で何とでも回答が変わるといった感じです。 ・・・愚痴ってすみません。。。社長と今後を検討してみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも大変丁寧に教えてくださり助かりました。 気持ち的にはお二人ともがベストアンサーですが、選ばなくてはならないので 一番に回答を付けてくださった「にっち」様にさせて頂きました。 現状ですが、お二人の回答をもとに、昨日クレジットカードの停止の手続きをすませ、 不正側のアマゾンアカウントは凍結してもらう形で着地いたしました。 お二方ともご協力くださり有難うございました^^

その他の回答(1件)

0

会費の引き落としができなければプライム会員資格停止となるので カードの期限切れまで払いつづけるのも已む無しと言うのであれば放置で良いと思いますよ。 私だったらカード会社に事情を話してカード会社から支払いを差し止めてもらいますが。

回答ありがとうございます。 カード会社に今回の件を相談したことがあるのですが、その時の回答は「アマゾンさんで対処してもらってください」とのことでした。 恐らく「支払いを差し止める」ような対応は、カード会社からはできないようです。(カード番号の変更や解約はできるでしょうが・・・) ちなみにsca様は、カードの期限切れが起きたら会員資格停止になるとお考えでしょうか? 「新しいカードへ請求が移行する」という意見が出ているので、もし宜しければsca様のお考えをお聞かせ頂けたら幸いです。