アマゾンプライムって何ですか? 登録した記憶がない口座から4900円引き落とされています。

Amazon148閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 罠にかかってしまった感じです。 何も引き落としの無い口座から引き落とされいたのでそれも何か誘導的にチェックしてしまったんでしょうかね? あと359日ありますってあります。 無料期間は終了してしまったんでしょうか?

その他の回答(1件)

0
ID非公開

2022/6/23 11:30

4900円はAmazon.co.jpのプライム会費の1年払いの金額です。 あなたがAmazon.co.jpのアカウントを持っている場合、次のアカウントサービスにある『メンバーシップおよび購読』でプライム会員であるか確認できます。また、支払い履歴もあるので引き落とされた口座と関係する支払い方法か確認できます。登録した覚えがなく、プライム会員特典が未使用なら返金されるのでカスタマーサービスに連絡してください。 https://www.amazon.co.jp/yourmembershipsandsubscriptions アカウントを持っていない場合、口座からの引き落としはクレジットカードなどの決済手段によるものであれば、その決済手段が不正に第三者に利用されています。あなたがクレカ名義人であれば、Amazonアカウントが無くてもカスタマーサービスに連絡すれば、不正利用したアカウントの特定と停止などが可能なので、0120−899−543に電話してください。Amazon.co.jpは、通常の問合せ向けには電話番号を公開していませんがヘルプページに幾つか記載があります。 参考までに記載があるヘルプページの1つです。 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ref_=help_search_1-1&nodeId=202008070 電話が繋がると自動音声が流れ質問事項を番号で選択しますが、今回の場合、注文に関してなど適当で大丈夫です。最終的に「解決しなかった」になれば、担当者と電話で話せます。クレジットカードに不明な請求があった事を伝えて、調査を依頼してください。その際、クレカと引き落とし日ではなく、クレカ等に請求があった日付、金額、項目が必要なのでメモしておくとスムーズです。