ID非公開

2022/6/23 12:04

88回答

綺麗な花を撮った写真は花自体が美しいのであって写真が美しいわけではありません。それでも綺麗な花や景色やお姉さんを撮る理由を教えてください。

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

>それでも綺麗な花や景色やお姉さんを撮る理由 そういった経験を誰かと共有したい、という目的の人は「健全な人」だと思います。 それを見つけた自分を「承認してほしい」、 撮った自分を「褒めて欲しい」というのが、一般的なのだと思います。

0

綺麗な花を描いた絵画は花自体が美しいのであって絵画が美しいわけではありません、、、という観念は一般的ではありませんよね。 世界的に撮影は絵画から派生した美術と捉えられているのですが、日本や韓国のごく一部には単なる複写と捉える人もいて、たまたま声の大きかった時代がありました。 唯さすがに現代では極めて少数派になっているようですよ。 撮る理由も描く理由と同様の方々がほとんどでしょうから。

7

綺麗な花を綺麗に撮るのも腕だと云う事を知ろうね。

7人がナイス!しています

0

仰ることも一理あります。 綺麗な花を撮った写真は花自体が美しいのであって 写真が美しいわけではないという考え方も確かにあります。 同様に美味しい料理は素材自体が旨いのであって 料理が旨いわけではないという考え方です。 一方で信じられないかもしれませんが、 調理の仕方で旨さや美味しさが変わるという考え方を する方もいらっしゃるのです。 同様に写真もセンスや技術次第で写真も美しく 仕上げられると思われている方も多くいるように感じています。 同じ綺麗な花ならピンボケだろうが露出不足だろうが、 見切れていようが美しさに違いはないのですが…