原付免許の試験、難しすぎではないですか…

運転免許549閲覧

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(13件)

2

原付で難しいなら普通車とかのが大変ですよ 自分も頭悪いですけど1回で受かりました 勉強はしてないで試験場の近くにある所で勉強してから受けました

2人がナイス!しています

2

本屋に行って原付免許取得の為に交通ルールをわかりやすく解説している本を買って読む。

2

試験問題や試験制度のせいにする前に自分に原因があるのかもと疑う事はできますか? 真面目に回答しているつもりです。 ご自分の能力に疑いを持てなければこの先も同じことを繰り返してしまうと思います。 疑いが持てれば、対策の立て方も具体的に立てられると思います。 頑張ってください。

2

大変不躾なことを承知で書きますがお許しください。 あなたは「読解力が著しく無い」状況です。 今までの生活で、読書、受験勉強、会話など、文章の本質を理解する訓練が足りていないのです。 で、原付免許については参考書の徹底的読み込みと想定問題の丸暗記です。 免許は別として、最近では本屋も減りましたが「三島、太宰、ハヤカワミステリー」などの機微な文章をたくさん読んでください。 語彙も豊かになり、これからの人生に絶対に役に立ちます。 頑張ってください!!

3

真実であると信じで厳しい現実をお伝えします。 原付試験は日本で一番簡単な資格試験です。 しかも群を抜いて簡単です。 要領の良い人であれば、 試験前日2~3時間の勉強で1回合格です。 カンニングの必要性はありません。 そういうレベルの試験です。 それに21回合格できないということは、 ・学習能力に問題がある ・日本語能力や言語理解能力に問題がある ということになってしまいます。 それが普通の感覚になってしまうと思います。 原付免許の上位免許の学科試験は、 出題範囲も広く、設問の仕方も難しくなりますから、 マトモに行くと質問者さんは上位免許取得不可能という ことになりますし、他資格試験の合格も難しいです。 一応対策はお伝えしますが、 思い当たる節がある場合は医師の診断をお勧めいたします。 ・有料の問題集兼参考書を買う ・問題と回答の組み合わせを暗記するのはダメ ・なぜ〇が正解で×は不正解なのかという理由を 他人に説明できるまで理解をする。 その理由は参考書に解説として記載されている。 ・可能であれば2~3の問題集を買い、 正解率95%を必ずだせるようにする ・この状態になるまで受験はしない。 時間とお金と手間の無駄なので

3人がナイス!しています