回答受付が終了しました

他の方の質問に対する回答で 「エンストなんて4輪ではやった事が無いな(笑)」 と書いている人がいました。 2輪のほうがエンストしやすいのでしょうか?

補足

本人によると、二輪とか四輪とか関係無くて、単に運転経験の差だそうですよ。 16歳で二輪に乗り始めて、最初のうちエンストしていた。 そして、18歳で四輪に乗り始めた時は、既に二輪で知っているのでエンストしなかった。 この人の場合、先に四輪だったら、「エンストなんて2輪ではやった事が無いな(笑)」になっていた。

回答(17件)

0

回せば誰でもエンストさせずに発進できます。 技術的にはエンストさせて練習した人の足元にも及びません。

0

いろんな失敗した経験があるほど安全運転する人になれますが、難なく出来てしまった経験不足の人は簡単に死にます

1

クラッチレバーの無いロータリー式はエンストしませんよ、 ただしギヤを上げ続けるとニュートラルに入りますけどね。 私は四輪のATと5MTを持っていて、 去年だったかな?踏切の手前でエンストしましたよ。 エンスト自慢と、ノッキング自慢と、サイドブレーキ戻さない自慢なら、 クラッチペダルの踏み込み不足を含めて一晩中でも話せる。 ノーミス自慢の人と話しても楽しくないでしょ?

1人がナイス!しています