ID非公開

2022/6/23 12:59

33回答

ワンデーコンタクトレンズ買い替えにて分からない所があり、無知の為教えて下さい!

画像
補足

回答ありがとうございます^_^ 書き忘れましたが、今まではずっと乱視用ではないデイリーズアクアを購入し使用していました。今回眼科で検査をして上の乱視用になりましたが、高いのでまたデイリーズアクアにして、乱視用を改めて導入しようと思いまして、そこで戸惑っていました。お二人のご意見が異なるので、、、眼科にはデイリーズアクアはありません。高いのしか売りません。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

カーブと直径サイズですね。 少し変わったくらいでは大丈夫な人も意外といます。 私はものにより合いませんでした。 (普通のコンタクトでカーブでダメだったのですが、ダメな数値のカラコンは大丈夫だったり、ちょっとゴロゴロしたり) なので、実際つけてみないとわかりません。 リスクがあるので、おすすめはしません。

0

通販で購入できるのは、今まで使っていたマイデイのみです。 他のレンズに変えたいなら、改めて眼科で変えたいレンズを装着して検査が必要ですよ。 コンタクトはレンズによって装用感が違い、数値も変わることがあります。 BC8.6、DIA14.2が目に合うかどうかは眼科で装着して検査が必要です。