ジャニーズが最近次々とSNSを開設していますが、どう思いますか?賛成意見、反対意見、聞きたいです。

その他の回答(10件)

1

自分が好きなジャニーズの人達はもう10年以上前から既にSNS開設してたので、今更なんとも思いません。

1人がナイス!しています

1

SNS開設する事により、あまり興味のなかったグループでもフォローするだけで情報が入って来るので、新規ファン獲得には有利な手段だと思います。 先日、A.B.C-Zも開設しましたね。 目立たないメンバーの、知らない一面が見れて面白いです。

1

ヘイセイしか知りませんが、、 若手の人気に焦ってるんでは。 若手は昔から(jr時代から)やってます

2

賛成です。 嵐がSNS解禁してから、策略を練ってグループ(とそのファン層)に合ったSNSを開設していると思います。 安売りなんて思いません。ちゃんとボーイズアイドル事務所最大手の威厳を保てるようにしてますよ。 今ボーイズグループ戦国時代ですので、以前のように露出はテレビだけ・ネットメディアで事務所タレントの姿は出さない、などでは完全に取り残されます。 とは言え、無断転載が横行しているので LDHなどのように「無断転載のボーダーライン」をジャニーズ事務所側からはっきりとリリースすべきだとは思います。

2人がナイス!しています

1

今はTVを見ない人や最早TVが自宅に ない人は大体情報はネットなので窓口は広くSNSにも精通しないと取り残されるのでは ないでしょうか