NISAなどが気になりますが、積立や投資などに踏み切れず、ずっと貯金しています。 皆さんはどうやって行動に移せましたか? また、あえてやらない選択をした人はいますか?

資産運用、投資信託、NISA | 貯金227閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

考えるより慣れろです。 投資信託S&P500指数のもの(イーマクススリム、手数料安いので良いです)まずは毎月定期的に1万円買ってみて下さい。毎月買うことで取得単価を一定に保つことができます。高い時は少ししか買えないけれど安い時はたくさん買えますよね。 雰囲気が掴めてきたら今度は額を増やして様子をみます。面白くなってきたら個別株やETFも勉強してみると良いです。

0

厚切りジェイソンさんの本を読んで、そのほかに数冊の本を読んで開始しました。ネットではフェイク情報も多いため、まずは本を読んだ方がいいです。ただし勉強したくない人、読んでも頭に入ってこない人は、向いていない世界だと思います。 貯金は100万円で年8円の利息。 実は投資しなくても口座の準備をするだけで、年800円の利息がついたり、休みも深夜もタダでお金をおろせたりします。 そういう情報も知らないまま時が過ぎていくのは、もったいないですね…

0

ある日天啓を受けてやり始めた というのは冗談ですが、やってみたくなってやり始めた お金も結構あったし興味が勝った 今はもう図太くなって、この下降相場で評価額マイナス7桁後半は いってると思うのだが、全く気にならない というか見に行ってない