ID非公開

2022/6/23 16:32

33回答

臨床検査技師か看護師

この仕事教えて | 大学受験237閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

看護師もですよ >現場は厳しいです。休みもなく、勤務が終わっても帰れないこともあります。研究、学会報告、終わったと思えば帰る前に急変は当たり前です。子育てにはとても不利な職業です。病には知識がありますが、子供や家族が病気をしても患者様優先です。台風や災害があって行けなくても患者様が待っていれば必ず行かないといけません。そこまで厳しい状況でやってます。3人の子育てしながら今も十五年続けてきての意見です。家族、子供にはとても迷惑をかけてきました。今でも辛い日もあります。疲れて辛い日もユニフォームをきたら、プロです。それでもやれるならやってみてください。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10248533140 私はあなたのポテンシャルを知りません。輝かしい未来を現実に出来るよう影ながお祈り申し上げます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん貴重なご意見ありがとうございました!! 実際に働かれている方にしかわからないことを聞けてよかったです!皆さんのご意見を参考に親や教師とも話して決めていこうと思います!!

お礼日時:6/30 15:21

その他の回答(2件)

0

40代のパート臨床検査技師です。大卒です。現在はクリニック勤務です。健診、病院、クリニックと働いてきましたが、看護師さんと一緒に働く事も多くありました。が、同じような仕事内容をしていた時でも時給が全然違います。専門卒の看護師さんでも検査技師よりは時給換算で200円位は高いことが多いです。検査技師でどうしてもエコー検査、細菌検査、病理検査などをやりたいのであれば別ですが、迷っているとしたら私はオールマイティーに働ける看護師をおすすめします。今からでも看護師資格を取りたいとさえ思うことがあります。就職先も検査技師では求人が少なく、苦労されるのではないかと思います。

0

看護師よりも臨床検査技師の方が明らかに求人が少ないです。そして、看護師よりも臨床検査技師の方が明らかに高倍率です。