飼っている犬のペット医療保険に加入すべきかどうか迷っています。

イヌ141閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。まだ病気らしい症状は無いのですが、確かに病は急にやってくるでしょうから無保険を貫くのであれば毎月の積み立ての必要性を感じました。 回答ありがとうございます。

その他の回答(1件)

1

今まで4頭犬を飼ってきました。 そのうちの2頭は特に重い病気などもなく、年に数回病院に行く程度だったので保険に加入した方がより多くのお金が取られていたと思います。 1頭は元々皮膚病になりやすく、腰や心臓も悪かった為病院に行く機会が多く、最終的にリンパ腫が出来てしまった為お金がかかってしまう事が多かったです。 うさぎも飼っていましたが、この子は奇形があり、腎不全になって手術をしたり薬をもらったり定期的に血液検査をして貰っていたので出費は痛かったです。 私自身の意見としては、動物が病気になった時の事を考えて先に保険に加入するよりも、その後に何かあった時の為に自らお金を貯めておく方針を取っているので保険に加入しなくてもいいと思っています。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 現在、無保険ですが幸いなこと未だに病気らしい症状がなく助かっています。ワクチンや狂犬病注射も保険適用外にて現在まで自費でまかなっています。急な病気も毎月の積み立てで対応できれば良いと思いました。