ID非公開

2022/6/23 17:01

99回答

旦那が詐欺罪で逮捕されました。

補足

皆様回答ありがとうございます。 警察の方からは内容は詳しくは言えないと言われたのですが、 旦那の友達から聞くと 3人でオレオレ詐欺200万円を騙し取ったみたいです。 旦那がどの役割?だったかはわかりませんがこの場合執行猶予などは着くのでしょうか? 状況によると思いますが面会などはできるのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

懲役3年執行猶予5年と言ったところでしょうか。すんなり自供していれば、仮釈放されます。だんまりなら、裁判が始まるまで、判決が出るまで、会えません。 拘留所にいる彼に面会して話し合った方が良い。 働きたく無いのなら、離婚届だして、田舎へ帰れば良い。

1

特殊詐欺の共犯ですかー とりあえず初公判まではおよそ三ヶ月はかかります。 判決が出るまで4ヶ月・・・かもうちょっと。 ただ、これはもっとも短く済んでの話です。 たった1件の被害しかないわけないので、 当然余罪が発覚して 2,3回は再逮捕される事になるでしょう。 そうなれば起訴されるまでの短くて2,3ヶ月、 裁判が終わるのに半年はかかるとみていい。 しかも特殊詐欺の共犯となると、 相当長期間の接見禁止がつくと思います。 接見禁止とは面会も手紙のやり取りもできないということ。 もちろん弁護士は例外ですが。 接見禁止がついているということは 原則として保釈も難しい。 まぁ最近では条件付きの保釈もありますけどね。 ただ、 いずれにしても余罪を含めたすべての捜査が終わらないと 話にならない。 途中で保釈してもらっても その場で再逮捕されて留置所にもどります。 特殊詐欺だし一発実刑もあるでしょう。 これから先最悪実刑で2年は出てこれない可能性があると見ていい。 運が良くて6ヶ月ってところ。 ただ、特殊詐欺だけなら ですけどね。 オレオレ詐欺のグループの一員なんだから ばっちり反社です。 他に悪いことの一つもしてなかったら逆にびっくりする。 窃盗くらいなら詐欺と買わないですから今更バレてもどうってことないですが、 強制性交やらが出てくると厄介ですね。 職業安定法違反なんかだとますます接見禁止解除が遠のくし 再逮捕が繰り返されて取り調べだけでも年くらい留置所暮らしということになりかねないです。 それでも未決勾留のままなので 結局実刑判決から割引される事になる、 特殊詐欺以上の余罪が出てこない限りは 長くて2,3年と見て良いのではないでしょうかね。 100%起訴はされる罪状ですから 弁護士がかならずつきます。 資産がないようなら国選弁護になるでしょうけど 厄介な事件なので国選でも早いタイミングで動き始めると思います。 そうなればその内弁護士からあなたにいろいろ連絡が来ると思います。 実施兄どれだけの量刑になるのかは弁護士に聞けばいい。 なお、 弁護士も事件の細かい内容は被疑者本人から聞き出す以外 そんなに詳しくは把握できないです。 早い段階から正確な予測は難しい。 そもそも、被疑者が何をどれだけ隠していて その内どれだけの余罪が警察の把握するところとなっているかなんて 分からないですからね誰にも。 初犯なことは数少ないマシな材料ですけど それも実際怪しいでしょう。 実刑で刑務所に入ってないだけで 下手をしたら執行猶予中なんて事もあるかも。 そんな事になれば5年くらいはは出て来ないですね。 とりあえず、 すぐに出てきて仕事をするというわけには絶対いかないので あなたはまず生活のアテを探さないとだめです。 どちらの実家でも良いですが とりあえず子供の生活を優先して 最悪あなたか、旦那の両親にでも預かってもらうしかないでしょう。 旦那が出てこようが出てこまいが収入がないのだから あなたがとりあえず収入を得るところから始めないと 旦那を待ってるうちに小学校入学の年齢になるなんてことに なりかねないです。

1人がナイス!しています

0

詐欺罪で逮捕されると加害者家族への接見や逮捕容疑の詳細など警察はほとんど教えてくれません。 それに詐欺罪は起訴される前に被害者への返済や示談が成立して無い限り実刑だと思っておく方がいいです。 実行犯でなくても有罪判決が下りて執行猶予が付かないことの方が多いです。 逮捕中に離婚するのは難しいです。 警察は加害者家族へに対しては本当に冷たいですし、業務外なので対応してくれません。

2

どのような詐欺罪に問われているのか分かりませんが、集団詐欺ということですから、なりすまし詐欺などと思います。 今、なりすまし詐欺などは、ほぼ、実刑となります。 いつ帰ってくるのかは、判決次第です。

2人がナイス!しています