ニホンヤモリを捕獲して飼育して2~3週間経ってます。

画像
補足

誤解をうまないように補足(笑) 8~9cmなのはヤモリです。そんなでっかいイモムシ食べさせれませんよ(笑) あとこれから暑くなるのでケージ内を適温維持させる方法って何かあれば教えてください。 エアコンは電気代かかるので扇風機で風送るといいみたいなのをみたことあるんですが…

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

必ず間隔あければいいという訳じゃなく、ヤモリ君の健康状態で微調整という訳ですね。となるとイエコのストックも考えた方が良さそうですね。 温度計と湿度計セットになってるやつならケージ内に取り付けてますよ。 温度は20~30℃を目安にして、ケージは毎日の霧吹きで80~90%になってますが、その場合だとおっしゃる通り寒くなってしまうんですかね…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何から何までありがとうございます。 また気になることがあったら投稿しますので見かけたらまたお願いします

その他の回答(1件)

1

うちは、捕獲してから二週間ほどですが、二日に一回コオロギを三匹(SMサイズ)をあげていたら、ピンセットに慣れてしまって、人口餌をほぼ毎日あげています。 ピンセットであげているのならば、もう人口餌を食べてくれるでしょう。 参考にはならないかもしれません。

1人がナイス!しています

ピンセット使用してますよ。 外にいる時は警戒して食べてくれませんが、夜に隠れ家にいる時を狙ってイエコを摘んでゆっくり中に入れようとするとガブリ!今日なんて入れようとしたら隠れ家から顔出てフライングガブリ(笑) …てことは行けますね。 人工餌ってレオパゲルってやつでしたっけ?