喫煙者がタバコを吸うのは依存症だからであって喫煙者も本音はタバコを止めたいのではないでしょうか。

喫煙マナー231閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:6/27 17:49

その他の回答(6件)

1

「喫煙者がタバコを吸うのは依存症だから」 →お米を食べれば依存症?パンを食べれば依存症? 勿論、お酒を飲む人はすべからく依存症? 「依存症」とは何かの流行り言葉ですか? 無意識に口に咥えている人は明らかな中毒者と 言えるでしょうが、そうで無ければ、根拠が 有って吸っている筈です。そのような人を 「依存症」とは言えませんよね? カテマスならば、当たり前に知っているのでは?

1人がナイス!しています

0

全然違います。 そもそも喫煙習慣を持たない人にはわかりませんから。 理解したいなら喫煙してみる事です。

3

知恵袋で禁煙活動が好きな貴方、 それに精神的依存してますよ。 自分が好きですか?

3人がナイス!しています

0

依存してる自覚はあるがかといってやめる気もないです

1

確かに、依存症は多い印象です。 自分の周りでタバコ吸ってるのは、精神的に病んでる人だらけです。 正常な人は、他人に迷惑かけてまで吸わない というか自分自身をタバコの煙で痛め付けてますよね。 自傷行為と同じだと思ってます。

1人がナイス!しています