ID非公開

2022/6/23 23:09

1010回答

スターウォーズエピソード8のハイパースペース特攻は何がダメなのでしょうか?

外国映画 | 映画407閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/27 15:41

速度は関係ないということですか?

その他の回答(9件)

1

設定上は何も問題ないですよ。光速に達するとハイパースペースに突入します。つまり光速に達する直前はリアルスペースに存在してます。 問題なのはなぜそれを今までやらなかったのかという疑問が生まれてしまうことです。

ID非公開

質問者2022/6/28 7:43

いままでやってこなかった事をやるのはダメな事なのでしょうか?

1

今までの宇宙での戦闘が、全て特攻で片付いてしまうことと、これまでこの戦法を使わなかった理由が説明できないからではないでしょうか?

ID非公開

質問者2022/6/28 7:44

全て特攻で片付くものなのでしょうか? そんな簡単に特攻できるものでしょうか?

1

ダメではないし脚本家や製作陣で練って作品にしてる、あれを許したのは艦長側のミス。Ep7〜9を気に入らないと言うのは物語を理解していないからだと感じる、見返すと納得できる描画が多い。

ID非公開

質問者2022/6/25 1:59

艦長側のミスとはどういうことですか? スターウォーズ作品を見てたら辻褄が、ちゃんと合いますもんね。

2

既に同じ回答が多数ありますが、ならば、何故過去の作品で 特攻しなかったの?…という話になりますよね。 人命尊重だというのであれば、ドロイドでも良いわけですし。 過去の作品でも被弾したから・・・とか作戦に失敗したから・・・ などの理由から自爆をしたり、特攻したりするシーンもあるわけ ですから、志願して特攻を希望する兵士が居てもおかしくない。 もうなんていうか、EP7~9は無茶苦茶。 普通のSF映画としてみればいいですが、スターウォーズ映画 としてみては脈略が無さ過ぎて酷い。 特攻もそうだし、EP9でパルティーンが 暗黒フォースの力で一気に反乱軍の宇宙船を操舵不能に 落ち入れさせているけど、それが出来るならば何故EP3 で反乱軍が押し寄せたときにしないの?・・・とか、 アナキンの血を継いでいるルークでさえ短期間とはいえ ヨーダの修行を受けて、なんとか半人前ながらジェダイの素質を 開花させたのにレイは「いつの間にかできちゃった」 「あたし、何故か出来ちゃった」・・・と高度なジェダイ能力を いとも簡単に発揮していくし。 フィンもフィンでフォースが万能調味料みたいに ところどころで「フォースが解決してくれる」・・・とか 平然と言い放つし。 ライトセイバーも過去の作品ではジェダイしか扱えない ような特殊兵器の要素を出し続けてきたのに、ジェダイでも 何でもないフィンが当たり前に使いこなしているし。 EP9でもレイア・ババア・オーガナが旗艦のブリッジを 吹っ飛ばされてアクバー提督と宇宙空間に放り出された際にも フォースの力だか何だか知らんけど、宇宙空間内を 飛んで戻ってきたしね。そんなん出来るならば、ジェダイが 宇宙空間で戦闘機の上にでも乗りながらバトルでも すれば良いし、戦闘機でスターデストロイヤーにでも近づいて 単身乗り込んで占拠でもすればいい。 突っ込みどころが満載過ぎて話になりませんが、 EP9でカイロレンがライトセイバーが無くてピンチに 陥った際にレイがドラえもんの四次元ポケット使うかのように カイロレンのライトセイバーを空間転送しやがったり。 あんなこと出来るならば、それこそ、牢獄にとらわれた 反乱軍兵士に武器を転送させればいいじゃん。 挙句の果てには絶対にやっちゃダメなタブーで カイロレンが自らの命と引き換えとはいえ、レイを フォースの力で蘇生させやがったからね。 あれ出来るならば、今までの主要人物生き返らせればええやん。 オビワンにしてもレイアにしても。 SF映画なんだから、フィクションなんだから、多少の 事は目をつぶるくらいの寛容さを持たなければ・・・と いうのは当たり前ですが、それにしても酷い。 良い意味でつじつまが合わないご都合主義ならば良いけど、 過去の作品をけなすレベルのつじつまの合わなさ、ご都合主義を 押し付けてくるからスターウォーズ映画としてみるならば 駄作だという評価が多いわけです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/25 0:15

ハイパースペース特攻はハイパースペースに入る直前の助走で相手の船に当ててるみたいですよ。 って事は近くまで寄らないとダメじゃないですか? 格好の餌食になると思うのですよ。 このハイパースペース特攻はハイパースペース特攻できる船を作るにも金と時間と場所が大事になると思うんです。  この作戦が、ミスってしまったら全てがおじゃんです。  リスクしかなくないですか?