ID非公開

2022/6/23 23:31

22回答

扶養について教えてください。自分で調べてみても103万円と130万円の話しかしてなくて、それを超える場合どのくらいの支払いが必要なのかが分からないので、お聞きしたいです。自分は今大学2年でバイトを掛け持ちし

税金 | 社会保険69閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

そのお金は確定申告していますか? 今どんな保険証をもってるかわかりませんが もし親御さんが社会保険であれば そこの扶養から抜け 自分で役場にいき国民健康保険に入る手続きをしなければいけない可能性があります 払うお金としたら健康保険、国民年金、所得税など あと親御さんも あなたを税上の扶養にいれてると思いますので それもつけられなくなり 親御さんの税金が少し高くなる感じです。