香典を入れ忘れたかもしれないとき 会社の人の親族が亡くなり香典を出したのですが、入れ忘れたかもしれない(金額を間違えた)場合どうなりますか?

補足

たぶん大丈夫そうな気がしてきたのですが、 香典返しを受け取る際にちゃんと入ってたかを念のため聞くのは失礼ですよね? 20〜30歳上の方です

葬儀 | 冠婚葬祭140閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たぶん大丈夫でしま

お礼日時:6/30 19:18

その他の回答(5件)

0

他の方の回答にもあるように 葬儀社は手伝いはするけども責任はないと思います 会計、受付を手伝った人に責任がありますが たまにそういうことはあるようですので そういう場合、故意ではないということで ご遺族に報告して 静かに対処します

0

葬儀屋さんの仕事では有りません。 受付の裏に居る人が名前や中身を確認します。 もし、中身が無かった場合は喪主や施主に話しをしますよ。 後から、その方に中身が入って無かったとか金額が違って居たとか話しをするはずですよ。 冠婚葬祭はお金の貸借りです。

0

葬儀屋の人は管理していないので、遺族の方が見ているのではないですか? 親しい親族であれば聞くのも良いでしょうけど、あまり接しない他人であれば、あえて聞く必要もないかと。

0

まず、渡した人が葬儀に出席して、通常のルートで香典を渡すなら全部確認します。金額間違いはともかく中身が入ってなければ連絡が来るでしょう。 その人が葬儀とは別に家族や施主に手渡しした場合は、渡された人次第になります。あまり直接渡すことはないと思いますけど。

1

葬儀屋は関係ありませんよ。 受付の責任者が確認するでしょう。

1人がナイス!しています