ID非公開

2022/6/24 8:18

44回答

この世に存在しないものをデザインしたい。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

1)この世に存在しないものをデザインする ↓ 2)お金払うレベルの(1)能力だと誰かに認められる ↓ 3)(2)の人から(1)に関連する仕事を依頼される という流れです。

1

日本だとアニメのロボットなんかは メカニックデザイナーがいる 会社だと有名なのが「スタジオぬえ」 宇宙の戦士のパワードスーツ マクロスのバルキリーなど ここもイラストの会社として出発してる

1人がナイス!しています

2

映画に関しては「コンセプト・イラストレーター」や「コンセプト・デザイナー」ということになるんでしょうけど、その仕事は映画に参加した場合そういう呼び方になるだけで、普段はフリーのアーティストだったり、デザイナー、イラストレーター、漫画家だったりする方が多いでしょう。 例えば「エイリアン」のH・R・ギーガーの本職はアーティストですが、映画には「エイリアン・デザイナー」として参加していますし、同じ映画で、漫画家のメビウス(ジャン・ジロー)も宇宙服のデザイナーだったり、宇宙船「ノストロモ」のデザインはロン・コッブとクリス・フォスといった他のアーティストが担当していたりしますから。

2人がナイス!しています