株式会社クレヴァーというところから、副業詐欺にあったかもしれないです。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 他の方も回答してくれたのですが、具体的に書いてくださっていたのでベストアンサーに選ばせてもらいました。 LINEはブロック、メール、電話は着信拒否してしまったのですが、トーク内容やメールなどは保存してあります。 やはり消費者センターに相談した方がよろしいのでしょうか。支払いをしない通知書というのはブロックしたから遅いですよね(TT) 皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

恥ずかしながら私も先日引っ掛かりました。 金銭的に追われていたせいか警戒心が完全に切れてました。結論から言うと無視で大丈夫です。LINEはブロックせず証拠として残しておいた方がいいですよ。 私は登録後に詐欺と気付いたので、すぐ消費者センターに相談しました。 相談員の指示に従って私がやった事は、 相談員にLINEのやり取りの内容を確認してもらう事と支払いをしないと言う通知書を相手に送った事です。 通知書が書けると言う事はLINEのやり取りの中で詐欺に当たる発言が相手にあったからだそうです。書面は労力使うのでやる人は少ないと思いますが、自分の不注意なのでやれる事はやっときました。 私も後払い決算で支払い期日は過ぎていますが今の所何もないですよ!あったとしてもその時に動いても遅くないとも言われています

1人がナイス!しています