(未読の方もいるかもしれませんので一応ネタバレ注意で…)
巻数を踏む毎に神回だと言っている様な気もしますが、今回もまた想像を超えてきましたね。いくつかありますが…
1.まさかの八神の退場
やはりこれですね。
てっきり2年生編の最終決戦として描かれるものであるとばかり思い込んでいましたから、
八神の退場はかなり衝撃的でした。
同時に南雲の株もちょっと上がりましたね。
あの微妙な食い違いを上手く纏めてみせた衣笠さんには脱帽です。
また天沢も完全に綾小路側に付いたとみて良さそうですね。これで櫛田の不安も消えましたし、正しく2人ともヒロインレースに一歩踏み出した、といったところでしょうか。
2.一之瀬クラス
一之瀬がどんどんダメになっていく中、ようやく姫野&神崎ペアが動き出した…といった感じでしょうか。
綾小路は一之瀬クラスへ移籍する…の説が主流ですが、クラス事情によってはまだまだどうとでも転びそうですね。
それでも私は
【神崎主導の学年末試験】
↓↓↓
【一之瀬没落】
↓↓↓
【綾小路による『介錯』】(クラス移動かな…)
というような流れにはなってくるだろうと予想しています。
というより早く溌剌とした一之瀬が見たいですね。暫く出番は薄そうですが…
3.堀北クラス
長谷部問題、佐藤問題(前巻)、櫛田問題…クラス内の問題は殆ど解決し、かなり強固なクラスになってきています。
ですがそれは同時に、綾小路の移籍の時がどんどん近づいている…という事でもあります。
このまま充当に堀北クラスが上昇していけば、最終決戦にて【綾小路vs堀北】の構造が出来上がってくるのではないでしょうか。
4.堀北の寝顔
そのままです( -∀-)
ヒロインの1人になる説無いですかね…?
こんな感じです。
個人的には七瀬の出番が少なかったのは悲しいですが(´・ω・`)