ID非公開

2022/6/24 16:20

55回答

痛み止めについて。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/24 16:35

病院ではロキソニンをよくもらいますね。 胃痛は胃薬を飲んで凌いでいるんですが、それよりもブスコパンの方がよく効きますか?

その他の回答(4件)

1

全部の箇所に効きます!!まず、腰が痛いなどでもヘルニアなど大きな病気じゃなければ、カロナールが処方されると思います。頭痛などでも私はバファリン、カロナール、イブ(イブ、カロナールは医師に処方して貰ったやつです)と使ってきました!現在はイブを使ってます!!

1人がナイス!しています

1

ほとんどの痛み止めはNSAIDsという種類です。 ボルタレン(ジクロフェナク)・ロキソニン・セレコックスなど沢山あります。 種類によって効果の差はありますが、これらの薬がどうやって体に効果を出すのかと言う過程が同じです。 なので1つの種類を飲むだけで全ての痛みが全体的に少なくなりますよ。 局所に効く薬ではなく、炎症物質が血中に流れるのを抑える効果があるので、炎症に対する痛みには全部効きます。 効果の出方は人それぞれです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/24 18:23

なるほど。詳しくありがとうございます。

1

風邪引いたらカロナールをよくもらいます。足の捻挫や腰痛はロキソニンをもらいます。歯痛はボルタレンをもらいますね。ワクチン後の頭痛にはカロナールを飲みました。おなかの手術後はロキソニンを飲みました。 多分最強はボルタレンかなと経験で思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/24 16:31

あ、そういえば色々種類があるんでしたね。ロキソニンばっかり飲んでるので忘れてました。回答ありがとうございます。

1

痛みが複数箇所あっても、全部の痛みがましになると思いますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/24 16:32

そうなんですか。それは1つだけじゃなく色んな種類のを何個か飲む感じですか?