セルフ脱毛器ケノンで不注意によりやけどしてしまいました(画像参照)

画像
補足

土日と皮膚科にかかれそうにないので、対処案として何かあればお願いします 皮膚科には月曜日かかろうと思います

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

跡が残ると思うと恐ろしいなと思ったので、皆さんの言う通りに急遽朝イチで皮膚科へ行きました 結果としては跡が長く残る程ではないけど、1か月程度は茶色く残るとレベルだそうです。 塗り薬としてクロベタゾールプロピオン酸エステル軟膏を処方してもらい、8本で600円程度でした。 皆さん回答ありがとうございました。 ケノンで同じような症状になった方は、最速で皮膚科へ行くことをオススメします。

その他の回答(2件)

1

内科ではなく、かならず皮膚科で治療されること! もしかすると、かなり深いやけどかもしれない。深いやけどでは、治療に100年必要なこともあります。

1

皮膚科行った方がいいです。

痕が残るかもしれないレベルなので、そんなに悠長にしている場合ではないと思います。 素人の判断で誤った処置をすることで悪化する可能性も十分あります。 最悪ドラッグストアなどでもいいので少しでも知識のある人間に頼った方がいいです。 写真では大したことは分かりません。