1989(頃)で刺さった曲… 今回は少し範囲を拡げて1987~1991年で刺さった曲を お一人様一曲でお願い致します! 「昭和の終わり~平成の始まり」の解釈で構いません(^.^)

画像
補足

皆さん…今回も本当にありがとうございます! 平成前後の「あの時代」を感じる選曲が刺さってきます♪ まだまだ締めませんが次回の予告を… 次回は「気だるさ」のお題でいきたいと思います! 猛暑の影響もありますが、気だるい曲をお願い致します。 リリースは未定ですが、また宜しくお願い致します!!

洋楽 | 邦楽1,649閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

3人が共感しています

ベストアンサー

0

chrさん、いつもありがとうございます! ちょっとお久しぶりでしょうか(^.^) これは知らなかったのですが… イントロからギターがすごくいいですね♪ バンドの「まとまり」も刺さってきます! ドライブにも合いそうなサウンドですね(^.^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん…今回も本当にありがとうございました! 時代の変わり目(1989頃)も熱かったです♪ BAは今回も悩みましたが…chrさんに(^.^) 次回は「気だるさ」のお題です! 気だるい曲をお願い致します。 また宜しく(^.^)

お礼日時:7/2 20:42

その他の回答(35件)

0

The living years / Mike and the mechanics おかげで、可能な限り90歳の父と会話させてもらっています

0

あ、次回の予告が入ってしまった^^; ううううーーーん 1989を中心とする4年間は激動すぎませんか~ 1987はボウイのベルリンの壁ライブがあり スピーカーの一部を東ドイツに向けてHeroesを熱唱 その2年後、1989に壁が崩壊(ドイツ外務省は 壁を壊した功労者と公式に謝礼を述べている) ウクライナ情勢を考えるとこれかなと思うんだけど ただ、Herosのリリースは1977だからなあ ということで1989リリースの ストーンズの復活アルバム Steel Wheelsから Keithが歌う Slipping Away(歌詞+動画) https://denihilo.com/slipping-away/ アルバムタイトルを冠したワールドツアーが行われ 翌年1990に初来日したわけですが もしその発表がなくてこの曲だけ聴かされてたら あーもう解散か・・と諦めただろうなあ 消して交わらない二人の道、みたいな寂しい歌なんすよ 当時、悲喜こもごもで刺さったものです♪

↑誤字訂正 「消して」× 「決して」〇 アプリ使ってないので編集できなくてすいません

0

Bee Gees「You Win Again」 https://www.youtube.com/watch?v=KZY9oYSSjFI 社員研修の一環で大きな倉庫内で作業をしたのですが、そこでは24時間「有線放送」で洋楽が流れていました。 10日間の作業の間に、5回か6回聴いた記憶があります。

画像

echさん、ご回答ありがとうございます! 来ました~ビージーズ♪ 「安定感」あるサウンドが刺さってきます! 映像もいいですね(^.^) 当時のエピソードもありがとうございます!

0

awさん今晩は!(o゚v゚) これはもう説明不要ですよね(≧▽≦*) 何かベタで申し訳ないのですが... The Stone Roses - I Wanna Be Adored https://www.youtube.com/watch?v=4D2qcbu26gs

ftxさん、いつもありがとうございます! 来ました~Stone Roses♪ 改めてスケールの大きな曲だと思います! ちょっと「トリップ」する感じもありますね(^.^) お見事です!