ID非公開

2022/6/24 20:34

1111回答

ゴルフを題材にしたプロゴルファー猿という漫画がありましたが、カメラを題材にした漫画でそれに近い人気だったものがあれば教えてください。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの紹介ありがとうございます。

その他の回答(10件)

1

プロゴルファー猿と同時代にジャンプでやっていた ビッグ錠先生の「ピンぼけ写太」でしょ 子供の頃は真似をしてクラブでガンファイトをやったもんですよ

1

さいとう・たかを先生の「カメラマン寸前」

画像

1

私はプロゴルファー猿が放映されてた頃は小学生で、ミスターXは悪い奴なんだと単純に信じてましたが、40代になって振り返ると、 『ミスターXは、豊富な資金力で食えないプロゴルファーを多数雇用して生活を保障してくれるゴルファーの保護者で慈善活動家の善人』 なんじゃないかと思うようになりました。 私ぐらいの年齢になると私の様に65歳まで身分が保障されてボーナス貰って(今月は月給とボーナスで40万ぐらい貰いました)会社の株を強制的に毎月買わされる人とホームレスになっちゃう人とに2極化してくるので本当にそう思います。

猿だってミスターXの配下になってちゃんとしたクラブを買ってもらって専属栄養士やら専属整体師やらを揃えてもらったらオーガスタで優勝できるはずです。