ID非公開

2022/6/24 21:03

22回答

Web系企業で、保守しかさせてもらえないので、勝手に社内業務の効率化のChromeプラグインや、社内システムのアドオンを休み時間に作って上司に許可をもらい社内リリースしているのですが、

補足

新卒1年目ですので、何かアドバイスあればおねがいします。 (ベンチャーで探したほうがいい、アプリ作ったほうが良いなど)

ベストアンサー

0

あと今転職活動したって細かい事情なんて関係なく「ああ、すぐ辞める奴なんだな」って思われるだけ。 もちろん素晴らしいアプリでも作ってたくさんのユーザーを集められたとかなら転職時のアピールになるし、もうフリーでやっても良いと思いますが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

頑張ってみます。ありがとうございます!

お礼日時:6/30 6:58

その他の回答(1件)

0

>開発職として転職するときにどれほど役に立ちますか 何の役にも立ちません。無価値です。あなた自身ですら「これは意味ないなぁ」と思っていて他人に聞くくらいのシロモノなので、明らかに価値も意味も無いソフトウェアです。なんの業績にもならないです。 つまり、プラグインやアドオンの無価値っぽさにうっすらと気付いていたが、それを誰かにハッキリと指摘してほしいという心理の現れだと思われます。