日本はゴミの分別に厳し過ぎじゃないですか?発達障害でゴミの分別が難しい人への配慮がまるでないですよね?アメリカはもっと分別がやさしいと聞きましたが。

政治、社会問題 | 発達障害170閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました。

お礼日時:6/29 16:57

その他の回答(7件)

0

金掛ければ分別しないで捨てるようにも出来ますよ。 行政として税金上げて、そのお金で分別を専門の会社に外注するといったことをすれば、無分別でも可能です。税金が極端に上がるかもしれませんが。 行政がやらなければ、自分で金使って業者委託すれば良いだけです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

貴方がちゃんと分別出来ないからって責任転嫁は良くないですね 幼稚園からやり直したら?

1人がナイス!しています

3

ドイツは無茶苦茶厳しいですよ、行政が、〇〇何丁目の○○さん宅は発達障害のある人ですから大目にみましょう何てことを掴んでいるのが逆に怖いと思いませんか? 発達障害が無くても意図的に分別しない人がいたり、商売をやっていて本来は産業廃棄物として個別に産廃業者と契約しないとダメなのに 市のゴミ回収に無料でゴミを出す方が問題ではないでしょうかね?

3人がナイス!しています