メルカリ、なぜ特定のユーザーに購入を限定することができないんでしょうね? 例えば、コメントしてくれた人に限定して値下げするとかできたら便利だとおもうのですが。

メルカリ162閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

しばらくして購入されなかったら出品者が解除してしまえばよいと思いますが、まあ確かにメルカリ側にはメリットは無いかもですね。 専用出品とか横取りみたいなトラブルが減ると思いますが、それ自体メルカリの得にならないということなのでしょう。 回答ありがとうございました。

その他の回答(8件)

1

購入者の希望の値段に応じたら強制購入させるボタンならあっても良いかと思いますが、そうでないなら出品者にとっても迷惑な機能なので無くて良いです。 メルカリ以外のフリマには、その機能があるので今のメルカリに不満があるならそちらを利用してはどうでしょう。

0

メルカリは コメント不要で直ぐに購入出来るシステムで成り立っているからです。

1

メルカリの回転率が下がります。 メルカリはユーザーの為に商売をしている訳ではありません。

1

こんばんは。 値下げ交渉だけして購入しない方いるからと思います。