ゲーム中の予備のBB弾の管理について。 皆さんどうしてますか? ①保管場所は車の中ですか?セーフティーですか? 何千発も持ち歩けませんよね? ②温度管理、湿度管理はどうしてますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

①セーフティの陽の当たらない日陰で遮光ボトルで保管 遮光ボトル1本で大体2500発程度入る ②、温度や湿度がバイオ弾の劣化する原因なのでで遮光ボトルの中に除湿剤(シリカゲル)を入れて直射日光の当たらない日陰で保管してます バイオ弾へ厳密に言えば開封した瞬間から劣化が始まります これからの季節は高温になる車内や直射日光に当たると割と短時間で影響が現れる程度劣化します 実際に夏場直射日光が当たる場所にマルイのbb弾を2時間程放置した結果モンスターボール化してました https://k-hobby.com/blog/airgun/20150520-2/ とあるショップも夏場のバイオ弾の保管に注意とブログに上げてました

2人がナイス!しています

1

使うものは全てセーフティへ持っていきます。一々車まで取りに行くのは面倒です。これからの季節車内は高温になるのでバッテリーやガスなどは車内に忘れないように注意しましょう。 競技に使うならともかく、サバゲでBB弾の温度や湿度を厳重に管理する必要はありません。 袋の口を閉じてしまっておくだけです。ほとんどの商品はチャック付きの袋やペットボトルで販売されています。 車内に置き忘れたり、自宅保管時に劣悪な環境(屋外の物置とか)で放置しない限り著しく劣化することはあまりないです。

1人がナイス!しています

事前に調べたら熱に非常に弱く、保冷剤などで冷やす人もいると書いてあったので心配でした。 セーフティーに置いた場合、盗難対策とかありますか? BB弾の盗難とかは聞いたことがないですか? さすがに貴重品は持って参加すると思いますが。