ここから本文です

マスク売り切れ!家で布を縫ってマスクを作っても効果はないですか?

sui********さん

2009/5/2016:09:35

マスク売り切れ!家で布を縫ってマスクを作っても効果はないですか?

何個か買いましたが長期化すれば、無くなるのは必至です。

家で布を重ねてミシンで縫ってマスクを作っても効果は無いのしょうか?少しはマシですか?

また、そうやって作るとしたら布は何の布が良いですか?綿が良いとか、ポリエステルが良いとかありますか?

閲覧数:
593
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

編集あり2009/5/2510:05:56

今、テレビでキッチンペーパーとゴムで作ってテストしていました。が、効果は結構あるみたいでした。
布でしたらその下にペーパーなどを挟めば良いみたいでしたよ。
(布だったらペーパーを挟んで使えば、洗っても良いと言っていました。)
布きじまでは、言ってませんでしたが・・・。。ペーパーだけで十分でしたから木綿でも良いと思いますけど。。

質問した人からのコメント

2009/5/25 16:49:31

成功 私も別のかもだけどTVを見ました。 ウィルスのついたままの手で 粘膜を触ってしまう事が避けられるのでマシみたいですね。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2009/5/2016:24:27

恐らく・・・、効果はほとんどないでしょう。。(もちろん、しないよりはマシ
しかし、ドラッグストアや通販も、大手サイトは軒並み売り切れ続出のようですね。

残念ながら、布ではいけませんよ。ウイルスの粒子は非常に小さいです。
国際規格の、N95マスクと言った物が良いです。
少し、値は張りますが、1万で健康を買うと思い、私はここで購入しました。
まだ、在庫はあるみたいです。

高い効果を発揮するN95マスクで、息もしやすかったので、良いのではないでしょうか。
http://specialsite.syoutikubai.com/
恐らく、個人の薬局さんが開いているサイトでしょう。
対応はしっかりしていましたよ。

mic********さん

2009/5/2016:11:04

昔のマスクはガーゼ(木綿)でできていました。

千人針もすれば効果は完璧でしょう。