中3女子です。 私は小6のときからずっと小説家になりたくて、パソコンを買ったり(自腹)、親が応援してくれたりしてました。

補足

もちろんまた夢は変わるかもしれないし、本当になれるかなんてわからないけど、私はその時になりたいものに向かって頑張りたいです。 だから「絶対に○○になる」と断言はあまりしたくありません、、 あくまでも「今」はそう思っていて、変わるかもしれないけど、その夢に向かいたい。 そういうニュアンスになるようにしたいです! でも私ストレートに伝えるのがすごく苦手で、よく泣いてしまったり顔が赤くなってしまったりします。 そういう私でも言いやすい方法とかあれば、、お願いします

将来の夢 | 家族関係の悩み430閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

パソコン、修理に出せばいいじゃないの。 というか、編集者がどういう仕事か理解してんのかね。 出版社に入社できても、どこの配属になるかわからんし、編集自体いろんな部門があるわけで。 興味のない分野の担当になる可能性の方が高いですよ。 また、出版不況の昨今、見通し暗いですし。 以前の己がかまってちゃん・アピールちゃんだったんですね(苦笑)。 親に余計な世話と費用負担をかけないためにも、ちゃんと作家志望ではなくなったことぐらい伝えなさいよ。 文章書けるなら手紙ぐらい書けるでしょ。 甘ったれんな? ごちゃごちゃ言いつつ、親が作る飯食って、洗ってもらった物使って、整えてもらってる環境で暮らしてるんだろ? あと、そんな性格だと編集者なんて無理だよ。 他の仕事でも厳しいよ!

パソコンは、まず壊れてしまったことを言い出せていないので修理にも出せません… 編集者については書籍かファッションなどの雑誌ができたらいいなと思ってます…! 興味のない分野になっても調べたりして関心を持っていきたいです! 学校のキャリア教育で調べて、自分のなりたい姿にぴったりだと思ったので興味のない分野でも全力でできると思いました。 もちろん簡単になれるものではないということは承知の上ですが… 確かに文字なら伝えられるかもしれないです!言葉に表すより文章に表す方が得意としているのでとりあえず書いてみようと思います! 性格についてですが、身内に対して意見や気持ちをストレートに言うのが苦手なだけでそれ以外の人には問題ないです!コミュニケーションをとるのは得意な方だと思っています また、そういう面で足りないところは高校生、大学生と大人に近づいていくうちに直していけたらいいなと思っています!