「自転車も交通事故の加害者になる事あり得る」って解らないもんですか? 近所で、自転車で「轢くぞ、轢くぞ」って歩行者にやってる

交通事故80閲覧

ベストアンサー

0

そりゃ解りますよ。 自動車と歩行者の事故で歩行者側が10:0の10、 という事例もありますし。 警察の頭殴って警察が、 『公務執行妨害』や『暴行罪』言うたら、 「世の中そんなに甘くないゾ!」ってもう1発殴ってましたね。

その他の回答(2件)

0

その女性は、精神を病んでいるのでは? 昨今、自転車が軽車両である根拠をもって、歩道通行時の歩行者への加害責任は明確になってきていますが、残念な事に実は、自転車に車道通行されても困るという本音が行政側にもあるんですよ。 なので、警察は、自転車問題には積極的ではないはずです。 未だに自転車が交差点で従うべき信号機の在り方でさえ、警察は濁していますから。

1

現になっている人はたくさんいます。重過失傷害罪。

1人がナイス!しています