ID非公開

2022/6/25 5:23

55回答

お金さえあれば欧州移住ってできるのですか? フランスやオーストリアに詳しい方、回答お願いします。 .

海外生活 | ビザ140閲覧

ベストアンサー

0

追加 10年ビザ申請時に65歳以下の人には フランス語能力レベルA2以上の証明が求められます。 また、1年有効のビジタービザの期間5年間は、 毎年民間の保険に加入していなくてはなりません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そう言えば、辻仁成、中山美穂、ひろゆき、杏 フランス行き組はわりといますね。 ミポリンは帰ってきちゃったけど。 杏はそろそろ行くみたい。

その他の回答(4件)

0

まあサマージャンボ大抵当たらないから心配しなくて大丈夫。 そもそもそんな博打にお金費やしてそこで夢を見てるようでは、海外移住は難しいと思いますよ。 5億ではすぐにお金が尽きると思います。 言葉ができないなら現地で仕事も得られない。現地の日本語ができる人に(もちろん日本人含む)いいように言いくるめられてお金をどんどん吸い上げられてしまう。結局、海外に住んでても自宅でネットで日本人とおしゃべりしてる人生になりそうです。 まずビザの問題もクリアできなさそうですけどね。 叶わぬ夢を見てサマージャンボにお金を寄付してるようなものです。買う瞬間だけはその人も現実を離れて夢を見ていられるので、そっとしといてあげましょう

1

Golden visaと検索すれば情報がたくさん出てきますよ(EU諸国とカリブ海の諸国)。 5億円程度じゃ少なすぎる国もあるし、永住権を取るにもその国の言語の語学試験(例えばポルトガル語)がある国もあるし、国籍を取るには殆どの国で語学試験があるし、いろいろですね。 少なくとも世界の富豪にとってはモナコが一番魅力のある国らしいし(語学試験なし)、スイスのようにスイスに年数千万の税金を払う人しか永住できないとかいう国もあるし...

1人がナイス!しています

1

投資VISAの申請ができるでしょうから、とりあえずビザが下りて”住む”ことはできるでしょう(5億円のうち、その国が定める額をその国のビジネスに投資する)。 ただし言葉も出来ない、ではその国に住んでいても何も出来ないのでは? https://www.citinavi.net/france-talent-passport-eur-300-000 フランスの例です。投資VISAを維持できなければ住み続けられませんけどね

1人がナイス!しています