ID非公開

2022/6/25 7:11

33回答

消費税の計算方法について質問です。

ベストアンサー

0

あ、すみません。合計50,000円で考えていました。 単価の記載も必要だとすると、 11,364円×4=45,456円 消費税=4,545円 端数値引▲1 合計50,000円 ですかね~?

その他の回答(2件)

0

12,500円を税抜で記載するのなら、4つの合計は税抜50,000円だ。それを税込みだとするなら値引きするしかない。 12,500円を税抜にしてから4をかけたいのか?

0

消費税は、10.0% ただし、軽減税率適用品は8.0% 内税か、外税かで異なります。 外税:50,000(1+税率) 内税:50,000・・{本体価格=50,000(1-税率)}