Excel.VBAのfunction定義で隣5個のセルから一番大きい数値を取り出すというものは作成可能でしょうか?

Excel | Visual Basic109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

すばらしいです!!ありがとうございます. プラスでもマイナスでも対応できるようにしてみました, もしよければ後学のために意見もらいたいです. Function aaa(a As Integer) Dim b, c As Integer If a > 0 Then b = a c = 1 ElseIf a < 0 Then '0の時どうしたらいいかわからないorz b = -a c = a - 1 End If Application.Volatile GetAddrs = Application.ThisCell.Address(False, False) aaa = Application.Max(Range(GetAddrs).Offset(, c).Resize(, b)) End Function

その他の回答(1件)

1

あなたのいう 取り出すとは どいうことでしょうか 言葉は 具体的に かいてください。 表示するだけなら MsgBox WorksheetFunction.Max(Range("A1:E1")) で いいかと

1人がナイス!しています

申し訳ないです。 function aaa()で定義して最後にaaa = ○〇〇とする意味です 関数aaaをどのセルで使用したとしても左隣5個のセルの中から最大値を取得することは可能でしょうか?