洋画、ブルースブラザーズの中で あなたにとっての名シーンは? 一箇所だけでお願いします。 自分はJohn Lee Hookerの場面です。 あの街並みにドンピシャ

外国映画 | 映画76閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

警察に囲まれたホールに入るためエルウッドが女子トイレの窓を割るシーン エルウッドが窓に帽子を脱いで当ててパンチしてガラスを割りカギを開けて ジェイクに"お先にどうぞ'ってジェスチャーをするトコです そのシーンのエルウッドが超大好きなのと 個人的にはBBの 音楽シーンはカッコよくて当たり前なので音楽シーンは除外で 一番名シーンといえば このエルウッド帽子クッションパンチシーンなのです が、 捨てがたいのが レイの店で エルウッドがスーツの内ポケットからパンを出して売り物で置いてあるトースターに入れる所 そのパンの入れ方とかエルウッドの表情とかが超面白い レイの店の前にソウルフードカフェに行ってるでしょ で"toasted white bread"って何回も言ってんじゃん そのワードが前振り的になってるのも超面白いので ここも名シーンなんだよな 大好きな小ネタの名シーン多すぎて1箇所は難しい悩む〜〜 でも、、、 やっぱ エルウッド帽子パンチにします ジョンリーフッカーのboomboomは音楽好きなら皆一度はコピーしますよな てか なんか最近やたらBBの質問が多い気がするのですがナゼなんでしょうか?

1

1カ所は難しい。 キャリー・フィッシャーがロケットランチャー発射した後 何事もなかったように、ホテルに入る所。 「ジョン・リー・フッカー」と共に「チャカ・カーン」も 一部で話題になりましたね、あまりに豪華すぎると。

2

Thinkで、アレサがマットに歌いながら説教してるところで、 バックダンスにブルースブラザーズが無表情で加わるところです。 「お前らも踊るんかーーーい!」って、何度見てもツボります(笑)。

2人がナイス!しています