中絶の問題って難しくないですか? もちろん犯罪とかの望まない妊娠、病気などで産むのは危険っていうのを除けば罪とする考えも理解はできます。実際罪悪感無しに中絶してる人もいるにはいますよね?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

確かに病気は本人は産みたいけど危険だから辞めろって周りが言うものですよね… コンドームは男性側が使うものなので、レイプ対策として女性が子供を望んでる間以外は簡単に薬で避妊できるとかあれば良いのにって思います。まぁ性犯罪は逆に増えたりしそうですけど…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に色々書いてくださったこの方をベストアンサーにさせていただきます…! 他の方の回答見る暇なく期限になってしまったのですが、日本でピルが安くなるとかもあれば良いのになと思いました。 やはり変わらず中絶は堕胎罪など?罪にまではならないと思います。そんな罪があるのかは知りませんが…。 アメリカの問題は宗教的な観点からもあるのかな、と思いました。

その他の回答(3件)

0

胎内にいる生物を殺してはダメとなったら寄生虫の駆除が出来なくなりますよね。 世の中には 「人と虫とは違うでしょ?」 と言うと 「同じ生き物だ」 と騒ぐ面倒くさい人たちも居るので それなら 「専門家→医師の判断に任せれば」 が1番丸く収まるのですよ。 堕胎薬はあるにはあるらしいのですが専門医の注視の下で使用されなければならない事と時間がかかるので医師サイドに立てば中絶手術のほうが費用対効果が大きいらしいのです。

0

日本だと胎児はヒトとして扱われないので、堕胎罪にはなりますが殺人罪にはなりません。 まぁ、中絶を殺人なんつったら、 出産は胎児が頭が出た瞬間からその胎児は「ヒト」として扱われる故そっちのが殺人じゃね? と思うし、 それをさせた人も同じく殺人犯じゃね?と思いますね。 また、妊娠・出産はヒト科の場合他の多くの哺乳類と違い胎児の頭が異様に発達していて母体も二足歩行なことから基礎が難産型なので、最悪死に至りますね。 医療が発達していることから、 「頼れば」死亡率は激減しますけど、 「頼れば」の話ですからね。 「頼れば」。 つまり、中絶を殺人だなんだと言って追い込ませたり生ませようとする人はある意味その人に○ねと言っているようなものだと思います^ ^ もちろん、生みたい方に生むな!!というのは度を超えると堕胎罪になる可能性もあります^ ^ ちなみに簡単で安価な避妊法は海外だと普通に安く売られてるみたいですよ。 日本は避妊に関しては遅れているようですね。 (私も低容量ピル飲んでますが、たっけえな〜と思うことはありますね。) 性知識はあまり浸透していないし、性知識があったとしても、 日本の妊娠させる側(俗に言うヒト科の男)の大抵はゴムを付けたがらなかったりしますし。 こんな理性の効かない個体に子孫なんて残してほしくないですけども、子孫残すことに関しては別に精子とそれを保存できるほどの経済力がありゃ子孫残せるんだからパイプカットぐらい強制してもいいとおもうんですけどね〜。 結果的に養育費も払わなくて済むことにもなるし。