回答受付が終了しました

当て逃げされました。 犯人がわかる人教えてください。 高校生らしき男の子に自転車でぶつかられました。

画像

回答(6件)

0

エンジンがついていたら逆にあなたの過失割合って出ませんか? 完全に止まってエンジンも消していたなら探した方がいいですね。 弁護士に依頼して弁護士会照会を利用して校章を教育委員会にみてもらい学校を調べたらどうでしょうか? HP見ればわかりそうな気もしますが。 コンビニの防犯カメラの映像は消えるの早いですよ。 弁護士付けて告訴状にすると警察は動きます。 告訴状でなくていいから捜査しろと、コンビニの防犯カメラの映像を開示しろと。 これだったら弁護士で出来ますが、弁護士会照会に一週間かかるので 映像が消えてしまいます。 弁護士に警察に同行してもらいすぐにコンビニの映像を押さえてもらってください それと当て逃げは報告義務違反で被害者いないそうです。 損害賠償請求は話が別だそうです https://legal.coconala.com/bbses/9297

4

>被害届は出しましたが噂通りの対応… 道交法の義務通り届け出をされたのですね その際、交通事故証明書はもらいましたか? 一般的に自転車の当て逃げ犯は見つかる確率が低いといわれているので ・ドラレコに映った校章・2021・005 ・6月○日、16時10分〜○分ごろ ・コンビニの場所 ・スレ主さまの車の特徴、傷と状態 などの詳細に写真をつけて「当て逃げの犯人を探しています!!」というポスターを作り、コンビニの店長にお願いして掲示させてもらったらいかがでしょうか? 当て逃げ犯の本人からは連絡がなくても、目撃した人や校章について知っている人から何か情報がとれると思います ところで、スレ主さまはもう車を修理に出されましたか? 傷をつけられたまま車を放置している場合、もし当て逃げ犯(加害者)が見つかり、損害賠償請求(修理費請求)をすることになった際、事故から日数が経っていると「その傷は当て逃げの後についたものだ」と反論される可能性があるので、早めの修理をおススメします

画像

4人がナイス!しています

2

自転車にその学校のステッカーは、張ってました? 〇〇高校〇〇番 制服を着てましたか? コレならかなり絞れるハズ。

2人がナイス!しています

0

相手がワザとぶつけて、車に傷をつけているなら、捜査してくれそうですが たまたまぶつかってしまったなら、器物破損にはならないんじゃないですか?駐車の状況が書かれていないので分かりませんが、歩道にはみ出して駐車していて相手が怪我をしていたら、逆に保証しなければいけない可能性もあります。 勿論相手が100%悪い可能性もあります。 民事で争ってください。

0

ぶつかった場所はどの辺ですか?時間帯は? 埼玉だと長距離チャリ通している人は普通にいます。 朝8時すぎなら高校近くだと思う。 それより早ければ家の近くだと思う。 (この時期は期末テスト前の高校が多いから朝練はないと思う)