ID非公開

2022/6/25 12:53

77回答

大雨で川が増水した時、海にまで流された鯉や鮒や河童は、死んでしまいますか?

FC2ブログ | 水の生物100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答して下さった皆様、お忙しい中ありがとうございました。 また質問した際には、どうぞ宜しくお願い致します(๑'ᴗ'๑)

お礼日時:6/26 0:24

その他の回答(6件)

1

河童は大喜び、、周辺地域に 散らばって大繁殖、増えます! 各地のお寺に河童の干物やミイラが 保存されてます。

1人がナイス!しています

2

いいえ、海のミネラル潮は生体を活気つけます。 私はよく河口の川で餌釣りします。 ボラもスズキもなんと黒鯛も釣れますが、 上流の釣り堀で老齢を理由に捨てられて、川をを下って海に入って元気を取り戻した一尺物のヘラブナの引きが一番ファイティングネスです。 河童は塩漬けキュウリより生のほうが釣れると思います。 遠野の資料館にそう書いてありました。 捕獲許可証は500円です。

2人がナイス!しています

1

河童は64ひき死んでおりました あ、あれは葉っぱでした?( ´;゚;∀;゚;)

1人がナイス!しています

1

鯉や鮒は死んでしまいますが、河童は、河童淵のおじいさんに助けられて生き残ります。 昭和の人でないとわからないだろうな。

1人がナイス!しています