ID非公開

2022/6/25 13:15

44回答

イタリアは今猛暑らしいですが、エアコンのない家は住むのは大変ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

ヴェネツィアの34℃とパリの42℃を経験しています。 どちらも日本よりずっと湿度は低く、ヴェネツィアの34℃は日陰ならまあなんとかいられるけど、日向は日差しが刺さるようですぐ干からびてしまいそうでした。喉の乾き方も尋常じゃなかったです。 パリの42℃は熱風が口に入ってくるとむせる感じがしました。カフェはほどんど冷房時がないので、サウナ状態。肌はカッサカサになりきつかったです。ホテルには冷房がありまたし北側だったので涼しく過ごせましたが、日当たりの良い屋根裏部屋は地獄らしいですよ。日中は冷房の効いたデパートでペット連れで涼む人が沢山いました。 2003年の熱波時には大量に死亡者が出たほどですが、年々冷房無しでもどうにかやり過ごす方法を見つけて来たみたいです。 ですが、今年は危険なので、冷房どうしようと考えている家庭が多くなって来たようですよ。パリは地下の水道網を利用したなけなしのクーラー設備もあるようですが。 でも実際体調崩したのは帰国直後の日本の35℃で重苦しい湿度でした。時差ボケも大きいとは思いますが。

1

へ? この時期(少し前かな)の日本の天気予報やニュースでよく言われる事で、 ヨーロッパやアメリカは日本(東南アジアから東アジアかな)のような高温では無く、カラッとしていて、日本の何倍も過ごしやすいって言っていますよ。 ヨーロッパ人もこの時期の日本に来て、ジメジメに嫌気を指すとも言いますよ。

1

?? イタリアのエアコンがない家に住むのが大変なのか知りたければその友達に聞いたらいいんじゃないんですか? その知り合いはイタリアのエアコンがない家に住んでるんですし。

ID非公開

質問者2022/6/25 13:54

直接連絡先知らないからです 失礼しました