至急お願いします。 会社の社長が仕事中の事故で亡くなりました。 社葬ではなく遺族の方が葬儀をします。一般装? 主人が後を継ぐのですが、会社から香典を出すにはいくらくらいが相場でしょうか。

葬儀85閲覧

ベストアンサー

0

引き継ぎは3ヶ月後の予定でした。 私も事務員をしています。 小さな会社で社員はおらず、外注さんに仕事をしてもらう形だったので今回は2人で決めるようになります。 周りに同じような経験をしている方もおらず聞く事ができなかったので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

そういったのはまだ普通にあなたが心配することのほどではありません。 そもそも必ず出さないといけないというようなものでもありません。

0

すでに決まっていることであり、家族絡みのお付き合いがあったも、まだ会社の代表になられてはいないので、個人で出すべきではないかと思います。 わたしが故人の家族なら、もう社長のつもりなのか?と常識を疑います。

代表取締役とかではなく(もちろん)会社名のみの香典は必要ないのでしょうか? 会社の株もすでに移してあり、遺族の方にも後はよろしくね。と言われていて、今回仕事中の事故で亡くなったので、会社名でも香典を出すものなのかな。と思ったのですが。 個人名のみので大丈夫なのでしょうか。