回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/25 17:58

44回答

ヤクルトレディの出待ちしたらヤクルト1000買えますか?

補足

ヤクルトレディは歩合制なので、予約分だけしか持っていないなんてありえません。 歩合制なのはヤクルトの求人で明記されています。

回答(4件)

1

難しいんじゃないでしょうか うちに来るヤクルトレディが ヤクルト1000はどこでもお願いされるんですけど……と 先日困った顔でことわりを入れていましたし ただ7月をめどに増産につとめるようなので 来月以降は買える確率が高くなる……かも?

1人がナイス!しています

0

ムリですね。現在、宅配優先なんで余分には有りません。商品は全て予約なんですが、ヤクルト1000は予約してもいつまで予約したとおりの数が入ってくるかも解らない、との事なんでスーパーコンビニのY1000をちくいちチェックしてた方が手に入る確率は高いかも?デス。

ヤクルトレディが個人事業主で歩合制なのと、商品が予約制なのとは関係有りませんが?レディが好きな時に好きなだけ自分都合で会社に発注していたら、会社の方でも品切れ状態になります。そうなると他の店舗の納品までも影響が出ます。発注は2日前で追加発注は前日までと決まっています。自分の担当エリアの宅配品と売れ筋商品の確保もレディの大事な仕事です。レディだってなんでも多めに仕入れていたら、売れ残ったら自分で被らなきゃなんないんで、確実に売れる数だけを予約します。ヤクルト1000に関しては、製造が追いつかないんで宅配分だけ予約するように言われていると、うちにくるレディが言ってました。私も元レディなんで嘘じゃないです。

1

余分に多めに持ってたら売ってもらえるかもしれませんが、おそらくムリな気がします。 出待ちするぐらいなら、営業所の中に入っていって「売ってください」って言う方が有効だと思います。

1人がナイス!しています