回答受付が終了しました

ゆたぼんのお父さんの中村幸也さんの著書「あきらめる勇気」に「少年時代に不良だったことを今になって後悔してます」みたいに書いてあったのですがじゃあなんでそもそもそんなことをしていたのでしょうか?

YouTube | 学校の悩み1,033閲覧

回答(7件)

0

行動力がある人だから、不良も経験してみたいと思ってしただけでしょ。 いいことも、悪いことも、行動力ある人はしてしまうのだと思います。

0

えーっと、このままだと息子も似たり寄ったりの状況になってってますが、それは止めないのか?

1

人生は後悔だらけです。 「もっと勉強しておけば良かった」なんてよくある後悔をしている人に「じゃあ何でそもそも勉強しなかったの?」と聞いたところで時間は戻りません。 ゆたぼん父はヤンキーだったのを後悔しているというだけの事です。 宮沢りえさんが以前、「1秒も後悔していない。どんな自分も愛しい。」とコメントしていて、そういう人の方が希なのではないでしょうか?

1人がナイス!しています

3

→じゃあなんでそもそもそんなことをしていたのでしょうか? その時は分からなかったからしかないでしょう。 そもそも「後悔」という概念自体がそういう意味ですよ。 辞書を引いた方が早いです。

3人がナイス!しています